ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

昨日のできごと

レンタルカートがビレルNX35に変わってから、そろそろ2年
イメージ 1
耐久レースや、スプリントレース、普段の営業でもかなり酷使されていますが、
それでもほとんどノートラブル、どんだけ丈夫なんだか
 
 
でも、遂に昨日の耐久レースでは、
初めて致命的なトラブルが発生しました
 
レース中、上位を走っていた№18カートが突然失速
アクセルを踏んでもエンジンが空回りするばかりで、一つも前に進まなくなりました
 
お客さんは別のカートに乗り換えてもらったのですが、2分もロスしてしまって残念な結果となりました
 
 
今日、クラッチを明けてみてビックリ↓
イメージ 2
 
クラッチベルからギヤがポロリと取れていました
それが原因か、写真の後ろに写るクラッチシュー自体もボロボロになっています、これじゃ動くわけありませんね
 
 
18番カートはちょっとした人気車両だったので、金属疲労も早かったのかも
ちょっと休ませて、しっかり直してまた復活させます
 
これからはどんどんガタが出てくるかもしれないので、しっかりチェックしなくては