ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

タイヤ交換日和

今日もポカポカ、いい天気です
 
木曜日なのでお客さんは途絶えなかったのですが、
明日から始まるK-1の為、レンタルカートのタイヤ交換を行いました
 
イメージ 1
ウチのタイヤ交換職人です
 
 
カートのタイヤ交換は基本的に手組みなので結構大変
 
イメージ 2
ホイルごとタイヤを外して、組み替えて、
 
イメージ 3
ひたすら取り付ける。これを12台ぶん繰り返すので1日かがりの作業でした。お疲れ様
 
イメージ 4
タイヤが新しいだけで、カートも新しく見えるような気がします
 
 
普通のカート用タイヤなら、卸したその日が一番グリップがいいのですが、
このタイヤはワンレースぐらい使った方がタイムが出ることが多いです
 
どんなタイムが出るのかな~K-1もレースも頑張って下さいね