ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

テスト

またまたレンタルカートの話題です
 
 
来週からレンタルカートのレースが続くのですが、
ウチのカートだけじゃ足りないので、最近はMさんとの合同イベントになっています
 
 
ソニックパークのレンタルカートはスバルEX210を使っているのですが、
合同イベントでお借りするカートはホンダGX200
 
 
排気量がちょっと少ない分、GX200は1秒弱タイムが落ちるので、
 
イコールコンディションに出来る方法はないかと、
試行錯誤を続けること一年半
 
なかなかタイムが揃いません
 
 
今回のテストでは、
イメージ 1
GX200にスポーツマフラーを付けて走らせてみるようです
どうなるのでしょうか
 
 
あちこち寄り道しながらも準備が出来たので、
早速「GX200 vs EX210 どっちが速いか試乗会」が始まりました
イメージ 2
ちなみに、GX200はバリ山タイヤで、EX210は超ツルツルタイヤです
 
 
数周ずつ走ってみたところ、
イメージ 3
どっちも4秒台をマークしました 結構スゴいタイムです
上段の4秒75がEX210、下段の4秒96がGX200のタイムです
 
 
その後もテスト走行を続けたら、最終的にはGX200が4秒2までタイムを伸ばしました
EX210は4秒台後半のままでしたが、明日タイヤを新品に替えるので0.5~1.0秒ほどタイムアップが期待できます
 
というわけで、
今までになくイコールコンディションに近づくことができたと思います
 
レースが楽しみですね
 
 
ちなみに、
明日は全車タイヤ交換なので、
 
スタッフKのタイヤ組み換え(超早い)の様子をご報告したいと考えています。
お楽しみに