ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

ビレル耐久レース!

昨日のビレル耐久レースも無事終了しました
参加していただいた皆さん、お疲れ様でした
 
今までで一番多かったような気がしますが、
すごい接戦となりました
 
まるでスプリントレースのような激しいバトルもありましたね
見ているほうも熱くなるレースでした
 
イメージ 1
 
来週も、GWもレースが続くので、整備も頑張っています
 
 
カートは意外と繊細です
 
この日の午後ウチのスタッフがレーシングカートに乗っていたら、
急に全くハンドルが効かなくなったそうで
 
その原因はコレでした
イメージ 2
何だかよく分からない画像ですが…
フレームの一番先端とステアリングポストを繋ぐプレートが割れてます
 
たったこれだけ?で全く曲がらなくなるので、
もっと小さいクラックや曲がりでかなりフレームの動きも悪くなると思います
 
 
レンタルカートもそうですが、
日ごろからカートはよ~く点検しないといけませんね
皆さんも時々じっくり点検してみてください