ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

ラップタイム表

今、ソニックパークでは2つの計時システムを使っています
 
新しい計時システムは電光掲示板と連動しているので、
アルファノ等を付けていなくてもタイムがすぐ分かるのがいいですね
 
レースの時も、ダブルで計測しておけばほとんどのトラブルに対処できるので安心です
 
 
先月から、
レンタルカートのラップタイム表は新しい計時システムでプリントアウトするようになりました
イメージ 1
 
ラップタイムだけではなくて、
・Course Length: コースの長さ
・Course Record: コースレコード←レーシングカートも含むので、今のところ48.072秒です。
・Today's best: 本日のベスト
・Rank: そのヒート中での順位
・Total Time: 計測時間の合計
・Best Time: ベストタイム(カッコ内は何周走ったうちの何周目にベストが出たか)
・Average Lap Time: 平均タイム
・Km/h: 平均時速
 
などのデータがプリントアウトされます う~ん便利
 
 
イカートのお客さんにも使ってもらいたいのですが、
 
ポンダー(センサー)の数があまり無いのと、
ラップタイムが20周ぐらいまでしかプリントアウトされないので、
 
レースの時だけ貸し出しをしています
 
いつか上の問題が解決した日には是非使ってもらおうと思っていますので、
しばらくお待ち下さいね
 
モニターテレビもちゃんと映るように頑張りますので
よろしくお願いします