ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

レンタルカートのお話

オープンしてから15年
 
イカートとレンタルカートはずっと半々で営業してきました
 
 
オープン当時のレンタルカートは、
カーレルS80という2ストロークエンジンを搭載したカートで、
今思えばKTより速かったような気がします
 
メンテナンスもとっても大変で、
お陰でいつも半分が修理中という悲惨な状態でした
 
そんなこともあり、
カーレルのレンタルカートは1年位でお蔵入りとなり、エンジンは全部4ストロークになりました
 
エンジンが4ストロークになったお陰で
タイムも安定したし途中でエンジンが止まることもなくなったので
レンタルカートで様々なレースやイベントができるようになりました
 
 
とは言え、レーシングカート用のフレームを使ったレンタルカートは
クラッシュですぐフレームが曲がってしまうという弱点があり、いつもメカニックが頭を抱えていました
 
そういう弱点を克服したのが現在のレンタルカート{N35」です
ステアリングがよく効いて、クラッシュに強くて、見た目もなかなかカッコイイので
どんどん増やして現在12台が在籍中です
 
その後色々な要素も重なったこともあり、レースにも人が集まるようになりました
 
 
これから先もN35を使い続けると思いますが、
ずっと同じカートばかりだとちょっと飽きちゃうかもしれませんね
 
今年は何か新しい形でのレンタルカートも出来たらいいなと思っています
いいアイデアあったら教えて下さい