ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

1日にしてならず?

カートに乗り始めた頃はどんどんタイムが上がるけど
そのうちどこかで伸び悩む時期がでてくると思います。
 
原因はカートの調子だったり、気候だったり、路面状況だったりしますが、
それはそれで仕方ないことで、
ドライバー自身の技術はどうなのかな~と考えてみました
 
 
 
昔、試験勉強をしていたころに経験したことですが、
勉強した事が実際に脳ミソに浸透するまでに1ヶ月前後かかることがよくありました
 
 
「一夜漬け」しても、
結果が出なかったのそのせいだったのかも
 
 
カートでも同じような気がします
 
何もしていないのにタイムが上がったとき
それは少し前の練習の成果だったりするかもしれません
 
 
そんなわけで、今は練習に一番いい季節なんだと思います
寒いけど、どんどん練習して下さい、きっといい結果が出ると思います