ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

気温上昇

最近は朝は涼しいのですが、
昼過ぎはかなり暑くなるようになりました
 
なんだかんだ言いながら、エアコンを付けるので受付は快適ですが、
外のスタッフは大変そうです
 
 
特に今の時期は湿気も高くてより蒸し暑く感じますね
 
 
今日の気温
イメージ 1
28度でした
 
 
今年は1月にマイナス7度という最低気温を記録したのですが、
それから考えると35度もしてます
 
真夏ともなると35度近くまで気温が上がるので、
体調の管理が大変です
 
何しろドライバーは冬でも夏でもレーシングスーツを着用するので
寒い時は寒いし、暑い時は暑い
 
 
それでも意外と夏場に熱中症になるドライバーが少ないのは
厚着しながらも時速100キロ近い風を受けながら走っているからだと推測します
 
 
低速走行をしている時や、ピット作業をしている時の方が
体にはきついかもしれません
 
この夏は、
ドライバーだけでなく、ピット作業の方も気をつけて一日を過ごして下さいね