ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

虫…

最近温かくなったので、虫が多くなりました
 
カートコースがある場所は大体山奥と決まっているので、
虫が多いのは仕方ないのですが、やっぱり嫌ですね~
 
 
刺されるのはダントツに蚊が多いです
 
夕方は特に多いので虫よけなど使って刺されないように気をつけて下さい
 
 
コースを歩くと、ブヨにも結構刺されます
 
ブヨはとっても厄介な虫で、刺された跡がなかなか治りません
私は全然腫れませんが、人によってはコブになる位ぼっこり腫れます
 
ブヨよけにはハッカ油が効果ありますよ
 
 
そして、怖いのはハチ
例年なら8月から多くなるのですが、今年はもう飛んでいます
 
ハチは虫よけが効かないみたいなので、
とにかく刺激しないように気をつけないといけません
 
 
これからは薄着になると思うので、
くれぐれも虫対策も万全にしてお越しください