ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

フレッシュマン耐久です

今週末はフレッシュマン耐久
 
相変わらずの人気で、今回は13チームが参加予定です
 
 
エントリーが多くなりましたので、マシン差を考えて
 
今回もマシンシャッフルを考えています
 
 
前半、後半に使うカートをくじ引きで決めますので、
 
よろしくお願いします
 
 
今日、久々に登場したのはMCのマッキーさん
 
世間話をするうちに、オートポリスで開催されている面白いレースの話を聞きました
 
 
タイムレース(うろ覚えですが…)というもので
 
レース中のタイムにより、クラス分けされて表彰も別になるらしいです
 
さらに規定タイムより速いと賞典外になるというものでした
 
 
 
詳しいことは調べてみないと分りませんが、
 
ちょっと聞いた限りでは、初心者向けのレースとしてはアリではないかと思います
 
1回企画してみようかしら
 
 
もちろん今回のフレッシュマン耐久ではそんなルールはありませんが、
 
初心者の方には優しくしたいですね
 
 
 
この前のS耐ではクラッシュや怪我もあって残念だったので、
 
今回のレースは気を引き締めていこうと思います