ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

フェスティバル無事終了しました

昨日のレンタルカートフェスティバルは無事終了しました
 
5時間という長いレースでしたが
トップグループは同周回での戦いとなり、接戦で面白かったです
 
マシントラブルやクラッシュも、今までで一番少なかったと思います
 
 
年に一度開催されるレンタルカートフェスティバルは今回で5回目です
 
1回目は福岡レンタルカートコース「アウトバーン」と山口の「轟の森」と
一緒に3コース共催でのレースでした
どちらのコースも閉鎖になってしまったので、今となっては懐かしく感じます
 
2回目はKRPさんプロデュースによる大規模なレースでした
エントリーは33台か34台で、マシンカラーも統一されて華やかでしたね~
 
3回目はレース日が非常に寒く、
アドバンタイヤを履いたカートがタイムを伸ばす反面、
レンタル専用タイヤを履いたカートが終始タイヤズルズルでアクセルが踏めず…
申し訳ないほどマシン差が出てしまったレースでありました
 
4回目の去年は初のウエットレース
番狂わせもあり、これはこれで面白いレースでした
 
そして今年は5回目
めでたく優勝したのはJHR1の皆さんでした
ビレ耐やメガ耐では常勝チームですが、フェスティバルは初優勝でしたね
おめでとうございます~
 
今年の印象はと言うと…レベルが高かったです
 
初心者のチームの皆さんはビックリしたと思いますが、
回を重ねるごとにレベルアップしてゆくので、練習してまた参加してくださいね
 
 
レースのリザルトやフォトアルバムは近々アップロードされますので
首を長~くしてお待ちください
 
 
一日お疲れ様でした