ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

安心院と言えば

今日は休み明けのせいか、お客さんは来ませんでした
たま~にこういう日があります、ちょっと寂しいですけど
 
 
そんな感じだったので
今日は友人に頼まれていたすっぽんを探しに町内を回りました
 
 
 
安心院と言えば全国有数のすっぽんの産地なのです
 
スーパーとか土産店でも時々売っているのですが
流通量が少ないせいか必ず売っているものでもありません
 
 
今日も近くのスーパーでは新鮮な物が売っていなかったので
これまた近くにある「安心院すっぽんセンター」に行ってきました
 
イメージ 1
 
知る人ぞ知るすっぽんセンター…
 
安心院のローソンの奥にあってあまり目立たないので、知らない人の方が多いと思います
 
 
 
 
しかしながら、今日すっぽんを頼んだら
 
「今から捌くからちょっと待っててね」と言われて待つこと5分…
 
イメージ 2
 
さっきまで冬眠していたはずのすっぽんが、真空パックの切り身になって出てきました
 
ちょっとビックリしましたが、この上なく新鮮です
 
 
 
 
安心院のお土産にいかがですか
 
場所は詳しく教えますのでいつでもお尋ねくださいね