ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

ソニックパークシリーズ車両規則

やっと決まりました、今年のソニックパークシリーズの車両規則
 
レースの内容については去年とほとんど変わりませんが、
車両規則はあちこちに変更があります
 
参加予定の方は確認をお願いします
 
 
 
KTエンジンを使用するクラスの方にお知らせです
 
今年よりエンジンのスキッシュ規制を行います
 
具体的には、
 
プラグを取り付ける穴よりハンダを差し込み、
 
ピストンの左右の隙間(上死点)を計測し、その合計が4.5mm以上であれば問題ありません
 
 
これにより、エンジンのパワーがさらに均一になると思います
 
 
 
昔、PRDエンジンでレースを開催していた頃はよくスキッシュ計測をしていたのですが
その頃のドライバーさんは今はほとんど居ないので…最初は戸惑うかもしれませんね
 
 
詳しいことはスタッフまで直接お聞きください