ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

由布岳と安心院

今日の午前中はお客様の貸切イベントでした
 
最近は職場や消防団などの懇親会という形で貸切をして頂くことが多くなりました
 
 
今日のお客様はもう4回目か5回目も貸切をして頂いているので、
お客さん達でスムーズにレース進行されていました
 
天気にも恵まれ、いいイベントになったと思います
 
 
さて、夏の安心院は意外と雨が少ないです
 
私の勝手な予想ですが
安心院の南に位置する由布岳が関係しているのではないかなと考えています
 
夏場の雨雲は大体南から来るので、
ちょうど手前にある由布岳が雨雲を遮ってくれているような気がします
 
でも、
先週のように西の方から雨雲が来ると遮るものもなく思い切り雨に見舞われたりもします
イメージ 1
 
梅雨明けまであと1週間ぐらいでしょうか、
もうしばらく天気を心配しながらの営業が続きそうです
 
 
明日は久しぶりにキッズカートスクールもイベントも無い普通の営業日です
天気が崩れないことを祈りつつ、皆様のご来場をお待ちしております