ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

ビレルチャレンジシリーズ

今日もまた寒かったですね
 
安心院では10度以下になることも珍しくなくなりましたが、
氷のような空気の感触にはまだまだ慣れそうにありません
 
 
今日は午前中フリーペーパー「ディスカバリー大分」さんが取材に来てくれました
MAKKYさんがソニックパーク安心院を紹介してくれます
 
 
さて、ビレルチャレンジのリザルトが出来ましたヨ
 
レンタルカートのスプリントシリーズ「ビレルチャレンジ」は10年ぶりに復活したシリーズです

耐久シリーズでは安定した速さと作戦が主に求められる一方、
チャレンジでは速さとバトルでの駆け引きが勝負の行方を決めるのだと思います
 
こういった駆け引きはフリー走行やゲームでは経験できないので、
実際のレースで経験を積みながら腕を上げるのが一番です
 
ポコポコ(ボコボコじゃありませんよ)ぶつけても壊れないN35なので、
思い切りバトルができるのもいい所です。
 
パッシングしたりクロスかけたり、時にはスピンやコースOFFしたりと、
普段は絶対に味わえない楽しさがスプリントにはあります
 
来年はもっとエントリーが増えるといいですね
 
 
今日はシリーズポイントまで作れませんでしたが、シリーズ優勝はトールさんに決まった模様です
 
来年も同じくらいかもうちょっと多めにスプリントを開催するつもりなので、
シーズンOFFに腕を磨いておいて下さいね
 
 
ではではまた明日