ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

ビレル耐久シリーズ

今日の午前中は貸切でした
心配された雨も降らず、逆にすっきりと晴れて良い天気でした
 
しかしながら寒いです…
夕方の気温は4度とこの冬一番の寒さになりました
 
とは言っても、今年はまだ霜が降りていないので例年よりは暖かいのかもしれません
 
 
 
さて、昨日のビレル耐久りシーズのリザルトが出来ました
 
そして気になるシリーズポイント表です
 
 
ビレル耐久シリーズは入賞すると次回ピットストップが増えるシステムになっています
四輪のレースではウェイトを載せるのと似ていますね
 
今年は累積で75秒(1周以上かも)のピットストップがたまったチームもいましたが、
これはまたこれで凄いことです
 
本当はウェイト制もいいと思うのですが…シャッフルもあるから難しいかな
 
 
耐久もシリーズ戦になると速いチームで固まってしまい、いつも同じメンバーと走ることになりがちなので、
来年はいつも今回ぐらいにエントリーが多くなるように考えてみたいと思います
 
今はフレッシュマン耐久の方がにぎわっていますが、
ビレル耐久シリーズは、真剣勝負のレースでいいのではないかな~と私は考えています
 
そんなわけで来年の新規参入、大歓迎です
 
 
明日はお休みなので、チャレンジについてはまた水曜日に書きたいと思います
ではでは