ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

レッドブル1次予選

こんばんわ

安心院の桜は今が見ごろ、毎日美しい景色に心癒されています

イメージ 1


さて、お問い合わせが増えてきたレッドブルの一次予選についてお知らせします

ご存知の方も多いと思いますが、
今年のレッドブルカートファィト〈RBKF〉はこの夏、全国4カ所で2次予選大会を行って、ジャパンファイナルに参加するドライバーを選ぶと発表がありました


そのうちの1カ所は佐賀のオーシャンカートランドなので、
それに参加するドライバーを九州・山口の各コースで行う1次予選で選抜することになりました 

1次予選はレースではなく、タイムアタック方式です
去年とは方式が大きく変わったんですね


日時や方法はコースごとに決めていいということなので、
ソニックパーク安心院としては6月4日(水)の午後と、6月15日(日)の午後タイムアタック大会を開催して、2次予選に参加するドライバーを選抜しようと考えています


予選方法は少し複雑になりましたが、
今年は体重別の戦いとなったので、去年までのように無理なダイエットをしなくて良くなったのにはちょっと安心しました

詳しいことは今週中に発表しますので、お待ちください


安心院の1次予選からオーシャンの2次予選へ、そしてジャパンファイナルへ、
そしてもしかしたらヨーロッパで行われるワールドファイナルへ…

レンタルカートで参加できるこのイベント、楽しみですね
まずは1次予選、ご参加お待ちしております


ではではまた明日