ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

昨日は生中継でした

昨日のうちにブログをアップする予定が、夜はインターネットに繋がらず…
近くに落雷があった影響でしょうか


昨日はレンタルカートのお客さんを中心に混雑していました
帰省などのついでに遊びに来てくれたお客さんが多かったようです


午後からは、夕方のNHK生中継の準備が始まりました
パラボラアンテナが付いた中継車、この辺ではなかなか見かけないのでワクワクです

イメージ 3

今回は、なんとリハーサルが6回も予定されていました
その最初のリハーサルは3時過ぎから始まる予定だったのですが、直前からまさかのゲリラ豪雨

ラッキーなことに、しばらくすると天気も回復してくれて、
残りのリハーサルが何回か行われた後、6時過ぎから本番となりました

考えてみれば、生中継なので
天気の急変とか
まさかのスピンやコースアウトとか
エンジンが全然かからなくなったりとか

特にカートのエンジンは突然かからなくなったりすることも時々あるので
私まで緊張しながら中継を見守っていました

イメージ 1
インタビューに答える、森田さん親子
イメージ 2
アナウンサーさんとのミニレースも無事終了
優勝はモチロンこころ君です

始まるとあっと言う間に終わってしまった生中継でしたが、
準備から中継までずっと見られて色々と勉強になりました

番組スタッフの皆様、そして森田家の皆様お疲れ様でした



明日は午前中はキッズカートスクールと交代走行ですが、一日フリー走行できます


ではではまた明日