ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

あれから1年

もうすぐ3月11日。
あの大震災が発生してから1年が経とうとしています。
 
地震が発生した時、ソニックパークは少し忙しくて
たまたまスタッフの携帯で第一報を聞きました。
 
その時「震度7」と聞いて驚きましたが、
もともと地震の多い関東地方だから意外と被害は少ないんじゃないかと思っていました。
現実は全然違いましたが…。
 
 
 
1年経って、最近やっと復興が始まった感じですね。
 
人為的なミスもあったのでしょうが、
 
やはり日本の中心である東京も含めた地域での被害が大きすぎて、しかも深刻すぎて…
どうにもならなかった部分もあると思います。
 
 
震災後、
ソニックパークでも募金箱を置いて多くの方からご協力をいただきました。
 
貯金箱を丸ごと持ってきてくれた方
アイスを買うのを我慢して100円玉を募金してくれた小学生ドライバー
 
そういった気持ちが本当に嬉しかったです!
 
 
まだ始まったばかりの復興、
この先いつまで時間がかかるのかは想像もできませんが
 
どんなに時間が経ってもこの地震とその後起ったことを忘れずにいたいなと思います。