ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

ビレルスプリント

レッドブルカートファイトを見て反省したこと
 
最近、レンタルカートのスプリントレースを
ほとんど開催していなかったですね
 
 
開催できない理由は特に無かったのですが
レンタルのレースと言えば「耐久」という雰囲気になっていました
 
 
今回のレッドブルカートファイトのように
ノックダウン方式ののタイトラやスプリントレースになると、
 
こういったレースの経験があるのと無いのでは
かなり結果が違ったのではないかな~と思っています
 
 
スプリントレースは1人でも参加できるし、
何よりバトルの駆け引きが面白い所がいいですね
 
 
イメージ 1
 
今考えているのは、
ノーマルカートではパワー的にちょっと物足りないので
 
チャンバーだけエキスパート用の5ZIGENマフラーを付けて走らせたら
結構速くて楽しいだろうな~考えています
 
 
今週思いついたばかりなので、
細かいことは今からですが、まずは秋に開催してみようと思っています
 
 
何かと勉強になった今回のレッドブルカートファイト
来年もソニックパーク安心院で開催されることを祈りつつ、
 
来年に向けてスプリントレースのスキルUPを目指したいと思います