ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

本日のイベント

今日は5か月ぶりの「ウィークデーイベント」を開催しました
 
イメージ 1
今日の目玉はこのカートです
九州には多分1台、ファーストカートに125CCのパンサーエンジンを搭載しています
 
お客さんに貸すのは初めてでしたが
とても好評でしたよ タイムも51秒台とかなり速かったみたいです
 
 
午前中に試乗会とレンタルスプリントをしました
 
午後は試乗会の続きと60分耐久レースをしましたが、
2人1組で7チームが出走するので、ちょっと趣向を変えて逆走ハーフコースで走ってもらいました
 
…逆走ハーフコースはスタッフさえも走ったことが無かったですが
予想以上に面白いコースでした
 
イメージ 2
スタート
 
イメージ 3
バックストレートからメインストレートに向かうヘアピンコーナー
 
 
フルコースで逆走すると危なくなる14コーナーも
ハーフコースならスピードも若干低くてコースアウトしてもスポンジで泊まってくれるので、
 
これからまたレースで使うことがあると思います
 
 
しかもハーフコースなら照明も使えるので、
夏にでもナイター耐久してみましょうかね
 
 
今日参加してくれた皆さん、ありがとうございました