ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

N35日本一決定戦

イカートでは全国的な大会は昔から多く開催されています
 
ちょっと挙げただけでも
・MAXフェスティバル
・SL全国大会
などなど
 
他にもありますが、エントリーが多く集まるのはこの3つの大会かなと思います
多い時には200台…すごいですね
 
 
レンタルカートでも全国的な大会は昔から開催されてきたのですが
ここ数年は「N35 日本一決定戦」が盛り上がっているようです
 
この大会は、全国のビレルN35というレンタルカートを使っているコースでエントリーを募って
40~50チームが耐久形式で腕を競うものです
 
この大会は今年で4回目…だったかな
第1回大会(神奈川/大磯で開催)には九州のお客さんが数多く参加しました
私も応援に行ったのですが、とってもハイレベルで驚きました
 
やはり団体戦なので休みが合わせづらいなどの理由で九州からの参加は少なくなってしまったのですが
今も変わらず盛況な様子なので、また行ってみたいものです
 

今年は9 月28 日・29 日に幸田サーキットさんで開催されると案内を頂きました
内容はこんな感じです(ビレルパシフィックさんのHPより抜粋)
28 日(土) 練習走行・タイムトライアル
         前夜祭・花火大会・その他イベント
29 日(日) チャレンジクラス・エンジョイクラス それぞれ3時間耐久
参加台数 46 台 (各クラス23 台)1チーム2 名~5 名の16 歳以上。
まだ内容は暫定ですが、九州からの参加には補助も出るようですので
興味のある方はご連絡下さいね
 
ではではまた明日