ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

雪でした

今年は雪は少ないかと思っていましたが、そうでもなかったみたいです

イメージ 1
木曜日の昼から突然降り始めた雪はみるみるうちに積もってゆきました

レンタルのお客さんも慌てて帰り支度をしたのですが、
あっという間に大分自動車道が通行止めになり、国道で帰ったそうです

イメージ 2
次の日の朝、起きてビックリ
道路は積雪20cm位ですが、草の上には30cm積もってました
長靴が役に立ちません…

大分に来て17年ですが、こんなに積もったのを見るのは初めてです

イメージ 3
コースの入り口に来るのも一苦労で、
途中には雪の重みで倒れた竹や木を踏みながらココまで来ましたが、
どうしても門の坂が上れず、一旦撤退しました


昼過ぎに再度トライして何とか登れました
すると辺り一面銀世界 コースはどこにあるのかわかりません
イメージ 4

イメージ 10

積雪が多い上にまだ雪が降り続けていたので、
雪かきする気も起こらず一日コースクローズドとさせて頂きました


そして、今日
雪は相変わらずありますが、
太陽が燦々と照り付けてくれたお蔭で除雪作業が捗りました

イメージ 6
コースの雪はどんどん解けて、

イメージ 5
日当たりの悪い駐車場はユンボ
ピットロードは人力で除雪バッチリです

メガ耐の森下さんも小倉回りで無事到着です
イメージ 7

明日のレースは10台が出走予定です 準備もバッチリですね
イメージ 8

夕方のコースコンディション
イメージ 9
雪解け水が残っていますが、大体ドライになりました


明日はメガ耐
午後は1時からフリー走行ができます

参加する皆様、気を付けてご来場ください

特に福岡方面の方は大分自動車道の通行止めが続く可能性もありますので、
その場合は絶対北九州回りで来てください

日田・玖珠・湯布院の山道を通るのは天気が良くても非常に危険です


明日からはやっと通常営業に戻れそうです
ではではまた明日