ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

SLライセンス講習会のお知らせ

こんにちは

3連休もあっという間に終わってしまいました
特に日曜日は天気が悪かったので、休みだった感じがあんまりしないですね


さて、今年ステップアップするドライバーさんにお知らせです
2月12日(日曜日)の午前中に、SLライセンス講習会を開催します

SLライセンスとは
全国共通のカート用ライセンスで、
練習走行だけでなく全国共通のクラスのレースに参加する時にも必要となるライセンスです

ソニックパークの場合は、練習走行や一部のレースではコースライセンスでなので、
普段はあまり必要を感じないかもれないですね

ソニックパークで必要となるのは、
SS&スーパーSSクラス
RMCシニアクラスJAFライセンスでも
の2クラスですが、

ライセンス講習会では旗の意味やレースの進行などについて詳しく説明しますので、
該当しないクラスの方にも是非出ていただきたいと考えています

また、他のコースに遠征する場合も必要になることが多いので、
遠征を予定している方は是非取っておいて下さい

新人ドライバーも、既にレースに出ている方も、
小学校2年生以上ならどなたでも参加できます


テキストの準備などもありますので、
参加予定の方は事前にご連絡下さいね


明日はお休みです


ではではまた明日