ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

ソニックパークシリーズ ランキング決定!

こんにちは

今日は午前中にレンタルカート乗り放題を開催しました
参加は10人ぐらいでした ご参加ありがとうございました


そして、
今年のソニックパークシリーズのランキングが決定しました
ランキング表は下のアドレスよりご覧ください


各クラスシリーズ入賞者の発表です

FPカデットクラス
イメージ 1
今年からエンジンがKT100SECに変更となったFPカデットクラスでは、迫君が5戦中4戦を勝ち、見事チャンピオンとなりました。2位争いは最終戦の結果次第だったのですが、堀永君が最終戦途中でリタイヤ…ポイントを逃してしまい3位に。最終戦2位だった阿部君がシリーズ2位の座を獲得しました

イメージ 2
83オープンクラスのチャンピオンは秋好選手でした。台風で1戦が中止となったものの、5戦中の4戦を優勝し、残す1戦も2位、文句なしのシリーズ優勝でした。2位は元松選手、3位は最終戦のリタイヤが大きく響いた西村選手でした。

SS&スーパーSSクラス
イメージ 3
SLシリーズであるSS&スーパーSSクラスでは鈴鹿選手権でもシリーズチャンピオンとなった坂上真海選手が優勝しました。とはいえ、2位の後藤選手と最終戦までシリーズチャンピオン争いをしていたので、見ていてドキドキハラハラしましたね 3位はシニアの星・常岡選手でした
今年は参加台数の都合により、SSとスーパーSSを分けることが出来ませんでした 来年はそれぞれ台数が多くなるといいなと思っています


RMCシニア&マスターズクラス
イメージ 4
RMCシニア&マスターズクラスでも浜久保選手と綿貫選手が最終戦までチャンピオン争いを繰り広げました。
終戦で優勝した浜久保選手がシリーズチャンピオン、綿貫選手は惜しくも2位となりました。3位は早岐選手でした。



2017年のシリーズも無事終了しました
関係者の皆様には毎回大変お世話になりました 

来年のスケジュールを一日も早く発表したいのですが
オートポリスさんの日程が発表されるまでお待ちください(オフィシャルがかぶっているためです)


明日は午前中にキッズカートスクールを開催しますが、
イカートとレンタルカートは朝から夕方まで走行OKです


ではではまた明日