ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

梅雨明けしました☆

こんにちは

梅雨明けしたとたん、30度を超える猛暑となりました
暑いです


先日、調子が悪くなったレンタルカート、
エンジンが吹けなかったり急に止まったりするので、キャブをバラしてもらいました
イメージ 1
バラバラに分解されたキャブレター

イメージ 2
やっぱり水が入っていました 右上の楕円になっているのがキャブに入っていた雨水です


カートには雨カバーがほとんど無いので、
雨の日に走るとどうしても水を吸い込んでしまうようです

不思議なことに、雨の時は大丈夫だったのに、
何日も経ってからこんな状態になることも時々あります


雨の後、何かエンジン調子悪いなという時は、
こんな状態になっているかもしれません

レーシングカートもレンタルカートも、点検してみるといいですよ